【目標達成に必要な考え方について】

人は願ったもの以上にはなれない。
あたらめて学び実感したことです。
高い目標をには、願いが関係します。
自分らしい目標を持つためには、
願うことが大切ということになります。
願うためにはリアルに想像できることが大切なのですが、この想像するとき
擬似でも体験からでもよいわけですが、
軸となるのは、自分の体験から膨らませていくことになると思います。

どんなものにでも興味を持ち学んだり、

行動する。この学びと行動から生まれた
経験が必ずつながり、
新しい目標が設定でき願い叶います。
どんなものにでも、
興味を持つにはどうするか?
自分が得意とする脳を活用して
イメージを濃くすることから始めてください。
得意とする脳は以前お伝えした
爬虫類脳、動物脳、人間脳のことです。
簡単におさらいすると
行動、感情、考え方のどれを優先しているか?
となります。
来年の目標設定の参考にしてください。