【仲間への感謝の形について】

ここ最近、旧友や学友とのコミュニケーションと新しい出会いが増えています。
ありがとうございます。
少し唐突な質問ですが、
あなたが行う感謝は、いつ、誰に、どのようになさってますか?
いつ
・毎日
・感謝の気持ちが浮かんだとき
・してない
誰に
・職場の人たち
・家族
・友人
どのように
・プレゼントしてる
・ありがとうと言っている
・そもそも感謝してない
いろいろとあります。
是非定期的に振り返って欲しいのです。
とくに本当にお世話になっている方です。
私の場合は、師匠とか先輩への感謝はあるけど行動が薄いなあと思うことが多いです。
以前は家族に対しても感謝は少なかったのですが、このワークをたまにする事で、自然と家族に感謝できるようになりました。
今の私たちは自分の努力もありますが、
様々な影響をうけていて今があります。
感謝の種類はいろいろありますが、
しっかりと伝えないと伝わらないこともあります。
たまにはしっかりと腰を据えてお礼することも
メリハリがついてよいですよね。
私も改めて周りの方にお礼と感謝してしました。是非あなたもお試しください。