【あなたの本質を知るには?】

本当に大切な友達とは?
あなたが本当に困っているとき
手を差し伸べてくれる人である
ということを学んだことがあります。
本質は、いろいろな自己分析や
質問、手相などの占いでも知ることはできますが、意外と良くわかるのは
不足の事態が起きたときを振り返るいうものです。
やり方ですが、
予期してないことが起きたときに着目してください。
例えば、寝坊したときのようなときです。
まず慌てると思います。
そして様々な対応や調整を行うと思います。
そしてひと段落つくまでにあなたは何を考えますか?
反省して落ち込む方
自分に腹を立てる方
周りのせいにする方
原因を考える方
体調を考える方
いろいろとあります。
あなたはどのタイプですか?
そのとき、考え、感情、行動
何を優先しますか?
このようなときの自分の傾向を確認してみてください。
自分の本質が隠れていることがあります。
ちなみに、私は、自分に腹を立てるタイプでした。最近は、原因と対策を考えるように
変化してます。
意外と自分と周りの知人で違うと思いますよ。