【成功者を支える6つの土台】

あなたの成功とは何ですか?

経営者やフリーランスの方は一度は紙に書き出された方が多いと思います。

サラリーマンの方にはほとんど馴染みのない言葉かも知れません。


もし、書かれてない方は今すぐ時間をとって書き出すことをオススメします。

成功している方であなたにとっての成功とは?という質問を書き出していない方はいません。  それくらい大切な質問だと思います。

私が最初に成功哲学に出会ったのは大学生のときですから30年近い月日が経ちましたね。

成功哲学は2人の方の本でした。

1人はポールJマイヤーさん、もう1人はナポレオンヒルさんです。

同時のノートはないですが、確か100個程度目標を書き出しました。

30歳くらいまでに98%くらいは達成しました。 残りがなかなか達成できなかったのですが、ここ最近になり、ようやく糸口が見えてきて加速する段階まできました。

残りの2%を大きく加速できるようになってきたブースターが、6つの土台を意識するようになったことです。

この6つは、成功している方は何らかの形で、大切にされています。

大金を稼いでいる方もこの6つが分岐して一度は大金を手にしても落ちて行かれます。

それは何故か?

と言うと様々な理由があると思いますが、健康であることへの理解が足りないからです。

成功は感情、考え方、行動のバランスが大切だからだと解釈しています。

6つの土台とは?

ストレス、呼吸、姿勢、運動、食事、睡眠を自分の体質に合わせてコントロールすることです。


当たり前の6つのことですが、99%以上の方がご自身の体質を理解できていないため、正しく理解できてないと私の先生がおっしゃっていました。

驚いているのは、正しく理解できてない以前に無意識である方の方が多いことです。

ここまでお付き合い頂いたあなたは、必ず、見直してみてください。

あなたの体質とは?何が正しいのか?を知りたい方は別途ご紹介します。

人間関係や目標、お金もすべての基点になります。是非、あなたの成功の土台作ってください。